ちせちゃんねる〜バイク女子奮闘記

バイク免許取りました!Honda CB400SBとの日々の徒然を書いてます

2022-01-01から1年間の記事一覧

CBR600RRの後ろに乗るのは楽しい

こんにちはー! 今日は用事があって有休とってお休みだった、ちせちゃんねるです! ということで、お昼過ぎに用事が終わり 若干寒いけどいい天気だったので 相方さんのバイクCBR600RRの後ろに乗せてもらってきましたーヽ(・ω・)/ 本当は自分のバイクCB400SBに…

ご近所周回コース練習2日目。少し経験値がたまった気がする!

こんばんはー! 昨日に引き続きバイク練習中な、ちせちゃんねるです! 土曜日はめっちゃ晴れてあたたかかったけど、 日曜日はお昼からちょっと曇り空で風が強めでちょっと寒い( ´Д`)ノ。 一瞬パラパラと雨粒が落ちてたけど、すぐあがってよかった! 昨日に引…

ご近所周回コース練習中!

こんにちはー! バイクよりおさんぽしたかったちせちゃんねるです! 今日はピクミンブルームというおさんぽゲームのコミュニティDayで 1万歩歩くとバッジがもらえる日。 pikminbloom.com バイクに乗るより徒歩で1万歩かせぎたいなーと内心ちょっとだけ思いな…

クラッチレバーの角度調整をしてもらいました

こんにちはー! 今朝はきれいな青空で仕事めっちゃサボりたい気分になった、ちせちゃんねるです! 昨日より少し温かくて、12月とは思えないくらいの青空。 この季節の青空は、木々の紅葉も映えるのでいいですね。 寒いのは苦手なので、 12月に入るとそろそろ…

なぞの緑の液体がでたらしい

こんにちはー! 今日は雨降らないと思っていたのに帰る頃にはがっつり雨降って、 ( ー`дー´)←こんな顔しながら帰ってきた、ちせちゃんねるです! まさかこんなに雨が降るなんて油断しました・・・折りたたみ傘持っててよかった。 今日は月曜日。 わたしはふつ…

ご近所周回コースを練習中!公道に少し慣れてきました

こんにちはー! 土曜日にバイクに乗ったら寒くて微熱でダウンな日曜日を過ごすことになった、ちせちゃんねるです! 先週末あたりからいきなり寒くなって風邪ぎみなところに バイクで身体ヒエヒエになりましたからね。 土曜日の夜は37.4度とか(´・ω・`) 早め…

バイクに乗るだけでキズが増えるのはバイクあるある?

こんにちはー! 雨が降るとなんだかちょっとカゼ気味な、ちせちゃんねるです! 今日は少し鼻水がタラーンになりそう気味。 マスクの下でスンスン言ってました。スンスンスーン♪ 昨日ふと気づいたのですが、左手の手のひら、 薬指と小指の下あたりにマメって…

ついに大型二輪免許をゲット!門真免許センターへ行ってきました。

こんにちはー。 せっかく有休とったのに朝から雨だなんてもしかして雨女?なちせちゃんねるです! 最近は大事な日に雨が降ることが多い気がします。 きのう晴れてたやんー(╯°□°)╯︵ ┻━┻ さてさて、 9月に大型二輪免許取得のため教習所に通い始めたのですが …

CB400SBのお気に入りポイントベスト3!

こんにちはー! 昨日のツーリングの疲れでめちゃ眠すぎる月曜日を過ごしているちせちゃんねるです! ちょっとバイクで遠出しただけで、即爆睡。 あっという間に月曜日の朝になっておりました・・・ 一日生あくびを噛みしめながら仕事してましたー(*´ω`*)ゴ…

初めてのツーリング!道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村へ

こんにちはー! 11月最後の日曜日が晴れて嬉しいちせちゃんねるです! 今日は、先週納車したばかりの愛車CB400SBでツーリングに行ってきました。 本当は土曜日に行く予定だったのですが、 午前中少し雨が降ったり雲が多かったりしたので日曜日に予定変更。 …

バイク日記はじめました

はじめまして。ちせと申します。 今日からバイク日記を始めることにしました。 6月に普通自動二輪の免許を取得し、 先日、縁あってついにバイクを購入してしまいました。 愛車はホンダのCB400SB。 納車してまだ1回しか乗れていません。 もうすぐ12月〜という…