ちせちゃんねる〜バイク女子奮闘記

バイク免許取りました!Honda CB400SBとの日々の徒然を書いてます

クラッチレバーの角度調整をしてもらいました

こんにちはー!

今朝はきれいな青空で仕事めっちゃサボりたい気分になった、ちせちゃんねるです!

昨日より少し温かくて、12月とは思えないくらいの青空。

この季節の青空は、木々の紅葉も映えるのでいいですね。

 

寒いのは苦手なので、

12月に入るとそろそろバイク乗れなくなるかなーと思ってたけど

今日くらいの気温だとまだいけそうです。

お昼ごはんを買いに外に出た時はコートを着なくても大丈夫そうだったし。

 

 

いい天気だなーバイク乗りたいなー(*˘︶˘*).。.:*

と、わたしが想いにふけっていた頃。

 

今日は(も?)相方さんが

CB400SBの面倒をみてくれていたらしい。

 

今度はクラッチレバーの角度を調整。

写真ではどこを調整したか違いはわからないんですけどね(*´ω`*)

 

クラッチレバーの角度が気に入らないそうで

調整用の道具も届いたことだしと、調整してくれたんだそうです。

 

クラッチを自然に握れるように微調整した(本人談)そうですが

わたしの方が手が小さいので、逆に遠くなってたりして(笑)

 

そういえば一昨日も調整してくれてたらしくて

リアブレーキのペダルをちょっとだけ上に上げてくれたそうで。

 

わたしが乗らない間にいろいろと

ちょっとずつ調整されてるーーー(´・ω・`)

もっとバイクと仲良くなりたいのに

相方さんに先を越されてる気がする・・・(ちょっと嫉妬

 

パッと見あまり変わらなさそうですが

チェンジペダルの位置を下に変えてもらった時は、乗っているうちに

あれ、なんか違う?乗りやすいかも?(✽ ゚д゚ ✽)

・・・となったので、週末にバイクに乗るの、楽しみです!

 

乗り心地の違いわかるかなー。わかるといいな!

 

明日1日乗り越えれば土日お休み!

今度はご近所周回コース(大)にチャレンジ予定です。

課題は、車線変更、合流、障害物(左車線に止まった車やトラック)、

黄色信号で急に止まらない、坂道発進、と盛りだくさん。

 

週末晴れますように☀