ちせちゃんねる〜バイク女子奮闘記

バイク免許取りました!Honda CB400SBとの日々の徒然を書いてます

なぞの緑の液体がでたらしい

こんにちはー!

今日は雨降らないと思っていたのに帰る頃にはがっつり雨降って、

( ー`дー´)←こんな顔しながら帰ってきた、ちせちゃんねるです!

まさかこんなに雨が降るなんて油断しました・・・折りたたみ傘持っててよかった。

 

今日は月曜日。

わたしはふつーに平日お仕事なので週末しかバイクに乗れないのですが

相方さんは自由なお仕事の方なので

昼間、CB400SBでご近所周回コースを1時間ほど乗り回してきたそうです。

「慣らし運転しなきゃね」(←建前)

と、ときどき乗り回してくれてます。

 

今日は1時間ほど乗り回して、ガソリンを入れようとガソリンスタンドに止めたら

なんかポタポタって緑の液体がでてきたそうです。

 

緑色の液体(✽ ゚д゚ ✽)!

しかもそんなところにホースあったんだ!?

 

ホンダドリームの方に電話して聞いてみたら

なぞの緑の液体の正体は冷却水で

少量出る分には問題なくて、想定内とのこと。

まぁ排出口があるってことはなんか出てもおかしくないのかな。

 

原因としては、冷却水の温度が上がって膨張して〜

あふれたらでてくる事があるんだそうな。(わかるようなわからんような)

 

 

ヤフー知恵袋にも回答してくれてる方がいましたので参考に。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

なーんだ、よかった。

 

・・・って、冷却水が膨張するくらいエンジンを回したってことで、

ちょっと走り過ぎなんじゃないですかね・・・(ノ`Д´)ノ彡

 

 

緑色の液体・・・と聞いて

ドラゴンボールのピッコロのイメージが浮かんだのですが

調べたらピッコロの血は赤色でした(笑)

 

緑色の血のキャラのイメージだったんだけど全然違いました。

うーん、先入観(*´ω`*)