ちせちゃんねる〜バイク女子奮闘記

バイク免許取りました!Honda CB400SBとの日々の徒然を書いてます

CBR600RRの後ろに乗るのは楽しい

こんにちはー!

今日は用事があって有休とってお休みだった、ちせちゃんねるです!

 

ということで、お昼過ぎに用事が終わり

若干寒いけどいい天気だったので

相方さんのバイクCBR600RRの後ろに乗せてもらってきましたーヽ(・ω・)/

 

本当は自分のバイクCB400SBに乗って練習したいところなんですが

バイク置いてる駐車場がちょっと遠いんですよね・・・

徒歩15分くらいかかります(´・ω・`)

 

寒い&面倒くさいが勝ってしまいました。

 

ということで、今日は相方さんのCBR600RRの後ろに乗って

ご近所周回コース(大)を3周してきました。

 

1周目の途中、パトカーがサイレンを鳴らしながら

後ろについてきたのでびっくりしました。

え!捕まる??(*_*;・・・かと思ったら

左に曲がっていったのでちょっとびっくり。

 

CBR600RRの後ろはちょっと高くなっていて

CB400SBより前が見やすいです。

逆に言えば風を感じやすいともいえますが(笑)

 

CBR600RRはやっぱり加速が違いますねー。

 

タンデムなので多少はやさしめに運転しているかと思うのですが

一度だけ信号で停まると思って油断して手をゆるめてた時に

加速し始めて落ちるかと思いました(;・∀・)ヤバイヤバイ

 

土日に走ったコースだけど

平日は路駐のトラックが多くて若干難易度が高くなってそう。

 

路駐トラック自体をクリアするのは問題ないんだけど

路駐トラックを避けようとする車が

つまったり右に寄ってきたりと予測しにくくてちょっとこわいかも。

 

歩行者は少ないんだけど、また今度平日の練習もできるといいな。

あたたかくなったら(笑)

 

そういえば、ヤマハSR400に乗っているお姉さんがいました。

なにこのかわいいバイク!(✽ ゚д゚ ✽)ステキ!

 

www.yamaha-motor.co.jp

 

そのバイクの後ろ側に

プロペラ付きのヘルメットをかぶったアヒル隊長がセットされていて

走り出すとプロペラが回りだしました。

 

ええええ!(✽ ゚д゚ ✽)可愛い!!

いいなーほしい!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

ということで調べたら

ダイソーで売ってる自転車パフフォーンというものだそう。

自転車パフホーン[あひるちゃん] | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

他にもAmazon

自転車ヘッドライト用が売られてたりするみたい。

 

うわーやばいーほしい・・・(>ω<)

 

走るとプロペラ回るの可愛すぎる!!!

 

これ、CB400SBの後ろにつけてもいいかな。いいかな!?

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

走ってる時に落ちたらどうしよう・・・とちょっと思ったり。

60キロ以上で走って大丈夫かな・・・。

プロペラ回りすぎて壊れるとかしないかな・・・。

 

Amazonはちょっと高いので

ダイソーで買ってためしてみたいかも。

 

今はCB400SBに何もつけていない状態なので

なにか可愛いものつけてみるのもアリかもですね!