ちせちゃんねる〜バイク女子奮闘記

バイク免許取りました!Honda CB400SBとの日々の徒然を書いてます

CB400SBのお気に入りポイントベスト3!

こんにちはー!

昨日のツーリングの疲れでめちゃ眠すぎる月曜日を過ごしているちせちゃんねるです!

 

ちょっとバイクで遠出しただけで、即爆睡。

あっという間に月曜日の朝になっておりました・・・

 

一日生あくびを噛みしめながら仕事してましたー(*´ω`*)ゴメン

 

バイクに乗るのは気力も体力も使います。

身体も精神もきたえなきゃね!٩(๑òωó๑)۶マッスルマッスル♪

 

 

さてさて今日は、

愛車CB400SBのお気に入りポイントベスト3をゆるーく紹介したいと思います。

 

www.honda.co.jp

 

 

★お気に入りポイント第3位!

お気に入りポイント第3位は〜〜〜〜

ジャジャーン🌟

しゅうのうぼっくすぅ〜〜〜〜(ドラえもん風)

 

CB400は主に2タイプあるのですが、

CB400 SUPER FOURの方にはカウル内側の左右に収納ボックスが付いてるんですよ!!

ちっちゃいんですけどね。地味に嬉しい。

左側には鍵をかけることができます。

写真は左側にGoPro、右側に手袋入れてみました(笑)

 

走行中は収納ポケットに硬いものを入れないほうがよさそうですが

ハンカチとかティッシュとか、ちょっと入れとくといいかなって思ったり。

ポケットも限界あるので(*´ω`*)

 

★お気に入りポイント第2位!

キーオンすると

2個のメーターの針が右に振り切って0に戻ってくるところ!

アナログなメーターもいいですが動作もアナログ。

このアナログなこの動きは本当にワクワクします♪

 

しかも、左のスピードメーターと右のタコメーター

若干針の動きが違うんですよ。

 

タコメーターの針は最初ゆっくりでVTECあたりで加速し

一番右でスピードメーターと同じになり0に戻ってきます。

 

自分のバイクではまだ確認してないのですが

youtubeでさっき見て知って

うおおおおお(✽ ゚д゚ ✽)ってなりました!

いやーかっこいい!!

 

 

★お気に入りポイント第1位!

なにこの乗りやすいバイク!(*´ω`*)

もうなんと言っても乗りやすさ!!

 

ほぼ教習車しか乗った事のないわたしが言うのもなんですが・・・

うちの相方さんも、販売店の店長さんも乗りやすいバイクと言われていたので

ほんとうに乗りやすいんだと思います。

 

実際、足つきが良いので立ち転けの心配もあまりなさそうだし

アクセル回してもいい感じで反応してくれるし

VTECのパワフル感も好きだし、めっちゃ良い子。

 

エンジン音も大好きです!

 

 

こんなこと書いてたらバイク乗りたくなってきた・・・。

いやでも、もう夜はちょっと寒い・・・かも。

 

 

寒いの苦手なので、

12月に入って寒くなるとなかなか乗れない・・・ひきこもり化するかもですが

なるべく時間を見つけて近場でバイクの練習したいと思います。

気持ち的には・・・ね(*´ω`*)