ちせちゃんねる〜バイク女子奮闘記

バイク免許取りました!Honda CB400SBとの日々の徒然を書いてます

バイクに乗るだけでキズが増えるのはバイクあるある?

こんにちはー!

雨が降るとなんだかちょっとカゼ気味な、ちせちゃんねるです!

今日は少し鼻水がタラーンになりそう気味。

マスクの下でスンスン言ってました。スンスンスーン♪

 

昨日ふと気づいたのですが、左手の手のひら、

薬指と小指の下あたりにマメってほどじゃないけど

皮が固くなってちょっとササクレっぽくハゲかけてガシガシになってました。

 

 

つい先日の日曜日。

バイクで少し遠出をしたわけなんですが、原因はきっとこれですね。

手袋はもちろんしていますが、クラッチレバーのにぎり過ぎかな。

 

赤信号でニュートラルで停まるというワザがまだ取得できていないので

停車中もクラッチレバーをずっと握ってたからかも(´・ω・`)

 

この調子でマメや皮が固くなったら女子の手じゃなくなりそうなので(苦笑)

ハンドクリームをたっぷり塗ってケア中です。

もうすぐ無くなるので買いに行かなきゃ。

 

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノロクシタンへGO!

 

 

教習所に通っている時からなのですが

バイクに乗るだけでどこかに傷が増える気がします(笑)

 

教習所に入校する時のバイクの引き起こしテストでも

足の内側にあおたん(青あざ?)できてたし。

まったく当たった覚えないのにすごい大きいあおたんができていました(´・ω・`)

 

ちょっと軽く当たっただけでもすぐできる方ではあるけど・・・。

どんだけ皮膚弱いんだー自分(笑)

 

まぁ、名誉の負傷ということで。

ある意味、あおたんは勲章です!

 

 

最近は「バイクであおたん」は減りましたが、今度はマメとの戦いになるのかな。

 

そういえば、教習所の先生がアクセルの回し方のコツの話で

先生の場合は薬指と小指(中指もだったかな?)でアクセルを回すから右手の手のひらの薬指と小指あたりにマメができる〜みたいなことを話してた気がします。

 

バイクで手のひらにマメができるのはバイクあるあるなのかもしれませんね。

 

教習中は手のひらにマメはできなかったけど

まさかツーリング1回でなるとは((((;゚Д゚))))

 

今度からバイクに乗るときは手のマメ対策として

クラッチレバーを握る回数を必要最低限にしたい。

とりあえず、ニュートラルで赤信号が停まれるように練習しなきゃ(*´ω`*)!