ちせちゃんねる〜バイク女子奮闘記

バイク免許取りました!Honda CB400SBとの日々の徒然を書いてます

ついに大型二輪免許をゲット!門真免許センターへ行ってきました。

こんにちはー。

せっかく有休とったのに朝から雨だなんてもしかして雨女?なちせちゃんねるです!

最近は大事な日に雨が降ることが多い気がします。

きのう晴れてたやんー(╯°□°)╯︵ ┻━┻

 

さてさて、

9月に大型二輪免許取得のため教習所に通い始めたのですが

先々週くらいにやっと卒業検定をクリアすることができました。

 

卒検は2回めでクリア。

 

1回めは小雨の予定が走行するときにめっちゃ雨が降ってきて、

メガネに雨粒がついて見えにくいし、

停止するときに水たまりに足を突っ込みそうになって焦ったり。

でもなんとか課題クリアー、残りは波状路だけ!

 

・・・ってところで、波状路で脱輪しました(*ノω・*)一発アウト・・・。

 

2回めは朝に雨が降っていたけど走行する頃には雨がやんでいて

雨降ってないけど急制動の停止位置が雨の日用というラッキーパターン。

波状路はなんとか気合でクリアしましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

ということで、卒業おめでとう自分☆

さっそく有休とって門真市の免許センターへ!

 

京阪の古川橋で降りて、バスに揺られて10時過ぎ頃に到着。

2階の窓口で手続きして、お金払って、視力検査して、窓口戻って、

写真撮影の時間を見ると・・・13:20の表示が。

 

手続きが終わったのが10:30頃だったので約3時間の空き時間。

 

雨じゃなかったら近くの門真2りんかんに行くところなのですが・・・

撮影ホールに約3時間座っておりました。

 

まぁ覚悟の上で行ってますけどね。

ほんっとうに、座り疲れました。

 

13:20頃に呼ばれて写真撮って

13:50頃には免許センターを出たので

撮影から免許証発行までめっちゃ早くてびっくりしました。

写真撮影の頃には写真印刷するだけの状態になってるのかな。

 

 

帰宅途中で遅めのお昼ごはん。

モスバーガーで29日限定のきんにくにくバーガーをゲット!

とても美味しかったです!

 

きんにくにくバーガーはオカダ・カズチカ選手監修の毎月29日肉の日限定バーガー。

今日がラストチャンスだったみたいでラッキーでした♪

 

 

大型二輪免許をゲットしたということで、

相方さんのCBR600RRにも乗れるようになりました。

・・・まだ立ち転けの心配があるので乗らせてもらえなさそうだけど(笑)