ちせちゃんねる〜バイク女子奮闘記

バイク免許取りました!Honda CB400SBとの日々の徒然を書いてます

初めてのツーリング!道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村へ

こんにちはー!

11月最後の日曜日が晴れて嬉しいちせちゃんねるです!

 

今日は、先週納車したばかりの愛車CB400SBでツーリングに行ってきました。

 

本当は土曜日に行く予定だったのですが、

午前中少し雨が降ったり雲が多かったりしたので日曜日に予定変更。

 

日曜日に変更して大正解!

そんなに寒くないし、青空も紅葉もきれいで良いツーリング日和でした。

 

 

今回の目的地は

道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村です。

michinoeki.kyoto.jp

 

大阪市内を抜けると、あとは国道163号線をひたすらほぼ直進するという

初心者に優しいコースです。

 

先週納車したばかりの愛車CB400SBと

バイクベテランな相方さんのCBR600RRでツーリング。

 

コンビニで2回休憩をして

道の駅には13時ごろにつくことができました。

 

青空とお茶畑とバイク(相方さんのCBR600RR)が映えますねー。

 

お昼ごはんは、ミニカレー御膳をいただきました。

ミニカレー御膳

村カレーと茶そばがついているめっちゃお得な一品。

村カレーは、じゃらんの道の駅カレーランキング1位を取ったことがあるらしく、スパイシーでとても美味しかったです。茶そばも最高!

 

相方さんは、村定食の揚げたてからあげ。

村定食 揚げたてからあげ

揚げたてからあげを1個もらいましたが、あつあつホクホクジューシーで美味。

からあげの左に写っている抹茶塩をつけるとさらにさらに、最高に美味しい!!

 

土日のお昼頃は混んでいて、今回は30分位待ちましたが

ここのごはんは並んででも食べたいくらい美味しいです。

また行きたいなー。

 

道の駅は14時半頃に出発。


道中は渋滞に巻き込まれたり(泣)、

ツーリングの団体の後ろに混ざったり(楽しい)

置いてけぼりにされたり(初心者をおいてすり抜けていくなんてひどい苦笑)と、

いろいろありましたが

なんとか事故もなく、立ちごけすることもなく無事に帰ってこれました。

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

今日1日で約100キロくらいは走ったのかな?

 

これだけ公道を走っていると、少しバイクに慣れた気がします。

速度を出して車の流れに乗れるようになったし、

アチェンジもガッッッチャン、と遅かったのが

ガチャン!くらいに速くできるようになりました(笑)

 

なんせ、6月に普通二輪免許を取ったばかりで

7月にレンタルバイクで初公道を1度走って

最近まで大型二輪免許取るために教習所に通っていた超初心者ですからっ!

(*´ω`*)

 

一応GoProで道中を撮影しているので

機会があればYOUTUBEでモトブログも公開できたらいいなと思っています。

 

たぶん動画のほうが面白い(笑)

 

それでは、またー(*´ω`*)